« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

ふらすとれーしょん

おはようございます。

先週の土曜日に引き続き、昨日も雨にて基本練習のみで終了・・・。なにかが世界で起こっている気がする。日本もここに来てすごい雨らしいね。テレビを見てると関東地方に大雨警報って出てくるもんね。

とにかく、毎週1回信じられないくらいの汗をかいて、スッキリ午後はお昼寝というパターンが崩れつつあり、最近ではただ朝起きて、ランニングをしてちょっと練習、11時には終了、ゴハン行って帰るだけ、みたいな感じ・・・。

前回の日本人会大会も雨だったけど、今度も大丈夫でしょうかね?黒マティはちょっとだけまた心配していますよ。

決して若松キャップが雨男でありませんように。

黒マティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

気をつけよう 甘い言葉と運動会

 誰かみつくにの携帯とデジカメ、若松の携帯何処にあるか知りませんか?

 7月22日(日)はAR-JASグランドで日本人会大運動会が開催されました。我々あぶさんからは、ボランティアで7名参加すると共に当日券を取得し、選手としても出場しました。あぶさんの新たなる伝説をと意気込んでましたが、もう一歩のところで涙を呑んでしまいました。

 6人7脚に出場(みつ、しげ、てつ、たい、はら、わか)。出場直前5分くらい前の練習のみで挑んだレースでしたが、こけることなく完歩。さすがに周りのチームは練習を数ヶ月前からやっていたらしく、ふつーに走ってるように見えました。我々は完歩できたことに大変満足していたのですが、来年はもう一歩前進して完走を狙う予定です。もちろん優勝も視野に入れて。

 スゥエーデンリレー(予選)、たい(50M)、みつ(50M)、わか(100M)、てつ(150M)、はら(200M)のメンバーで出場。練習は直前のバトンの受け渡しのみ。スタート後たいちゃん周りの選手に邪魔されビリでみつにバトンタッチ、みつの以外と速い走りにびっくり!女性4人抜で2位でバトンタッチ、若松前のおっさんを50M付近でインから差込み1位浮上。てつは1位でバトンを受け取り危なげなく原川にバトンを受け渡し・・・・と思いきやバトン落下。すぐさま原川バトンを拾い上げゴールまで突進。2位との差が10Mあったがそれをよせつけずヘッドスライディングゴールイン!見事予選を通過!

 徒競走で直人、ちゅんが出場。なんと二人とも1位!直人は終始ぶっちぎりで他を寄せつけず余裕の1位。ちゅんそんはゴール寸前まで2位だったがテープを切る寸前で並び同時ゴールかと思われたが、ビデオ判定にて1位が確定!弁当箱ゲットおめでとう。

 ハンカチ王子とおしろい姫。ガングロ王子とせつこ姫、食ぱん王子とさっちーよ姫での参加。同じ組だったので良く憶えていないが、ガングロ王子は白い粉が苦手のようで中の餅を探すのに一苦労、せつこ姫を待たせすぎでビリ?。食パン組みは3位! 

 スゥエーデンリレー(決勝)、ちゅん(50M)、みつ(50M)、わか(100M)、てつ(150M)、はら(200M)。スタート直後、またまた周りに邪魔されたちゅんそん、6位くらいでみつにバトンタッチ。第三走者に渡るところで大混戦4チームくらいが同時にバトンタッチだったが、みつとの絶妙なバトンタッチで若松一抜けし、てつに1位でバトンタッチ。てつ1位を守りながら第一コーナーに差し掛かったところで、スリップ・・・3位に転落そのまま原川へバトンタッチ。原川、何時も猫背っぽいのに走る時は姿勢が良過ぎて後ろ体重になり失速。結果4位でした・・・・(7チーム中)。いやー大健闘でした。てつがこけて無くても多分1位は無理でしたね。周りのレベルがすご過ぎた。ものすごい短い短パン着てたのおっさんもいたし。

 パン食い競争。みつ1位おめでとう。しげ、わか3位おめでとう。 

 楽しかった運動会も終ったな・・・・・あれ携帯何処行った?ちょっと鳴らしてみて・・・電源切れてるよ・・・・。(若松)。 あれ俺の携帯とデジカメは・・・・ちょっと鳴らしてみて・・・電源きれてるよ・・・・やられた・・・・(みつ)。宮田さん、みつへデジカメのケースを差し出すも中身は空・・・・・。

 来年は是非ともあぶさんで出場し、新伝説を作りましょう!狙うは団体競技の6人7脚とスゥエーデンリレー優勝。来年もあればね!

 貴重品は車の中へ。

タケチャンマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

応援有難う御座いました!

下記日記にもありますように去る7月14/15にNUS硬式ソフトボール大会がありました。残念ながら準決勝でKL/イポー選抜チームに10-12で負け3位決定戦で勝ち3位と言う結果でしたが我があぶからは林様、伊藤ちゃん、相原、香港の大塩が参加し、大活躍致しました。暑い中、練習後にも関わらずあぶから沢山の応援団に来て頂きまして本当に有難う御座いました!一緒に戦った選抜のMEMBER達とはこれから敵として戦う訳ですが十分にあぶMEMBERの凄さを見せ付けられたのではと思います。(他のチームのMEMBER、このHPよく見てるみたいやで)活躍の詳細は7月20日に店頭に並ぶJ-スポーツやASIAN Ⅹ、南十字星等で掲載されると思いますので良かったら見て下さい!!

BIG HEAD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

日本人選抜チーム

前回の大会は雨で中止だった為、実質3週間ぶりの練習は如何だったでしょうか?私は昼からもこの土日に行われるNUS硬式ソフトボール大会の練習もあったので久しぶりにロボットダンス的な月曜日です。人数がかなり多い事もあり今回から実験的に4つのグループに分けて練習を行いました。皆さんの知らない間に首脳陣は常に練習その他のあぶの活動について打ち合わせを重ねております。若松新キャプテンの頑張りにより従来よりも早く若松色が出てきているのではと思います。

久々に超大物入りましたね。クワンの友達。彼の球、間違いなく日本人チームの中でNO.1ではないかと思います。これから共に一緒の時間を過ごしクワンやテレンス、ブーンのように早く真のあぶMemberになって欲しいと思います。

知っている方も多いかもしれませんが今週の土日、14、15.JULにNUSのグランドにて第5回NUS硬式ソフトボール大会が行われます。この大会には数多くあるSinの日本人ソフトボールチームの中から精鋭が選抜され18名がJASチームとして参加。我があぶからは伊藤ちゃん、相原、そして香港から大塩、当然のことながら私が参加します。あぶの代表として精一杯頑張り決勝戦のグランドには全員スタメンを目指すつもりですので時間のある方は是非とも応援に来て下さい。相手はSingaporeやM'siaの代表チームでかなりの強敵。Singaporeで見れるソフトボールでは間違いなく1番のレベルの大会です。場所はAYEをJurong方面に走っていたら左側に見えるNUSのグランド。分からない方はまた連絡して下さい。昨日の代表の練習では若い連中のパワーに押され全くいい所のなかった私ですが大会本番ではかなりの確率で2回目のMVPを手にするでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

練習再開

いよいよ今週末から練習再開ですね。

当面の目標は9月2日の日本人大会!

前回が雨天中止となって今までの練習の成果が出せなくてフラストレーションたまりまくりまくりすてぃだと思いますが、気分を一新してまた練習していきましょう。

2週間も練習が休みだったので、体を動かすなりストレッチしたりしてケガしないようしましょう。

では、これからジムにいって脂肪燃焼してきます。

メタボン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

もう少し

TOP画像の写真について様々なご意見をいただいておりますが、もうしばらくの間、掲載する事をご了承下さい。

明後日の朝、ちゃんこな男がSINを離れ、KLに出発いたしますので・・・

メタボン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »