« 応援有難う御座いました! | トップページ | ふらすとれーしょん »

2007年7月23日 (月)

気をつけよう 甘い言葉と運動会

 誰かみつくにの携帯とデジカメ、若松の携帯何処にあるか知りませんか?

 7月22日(日)はAR-JASグランドで日本人会大運動会が開催されました。我々あぶさんからは、ボランティアで7名参加すると共に当日券を取得し、選手としても出場しました。あぶさんの新たなる伝説をと意気込んでましたが、もう一歩のところで涙を呑んでしまいました。

 6人7脚に出場(みつ、しげ、てつ、たい、はら、わか)。出場直前5分くらい前の練習のみで挑んだレースでしたが、こけることなく完歩。さすがに周りのチームは練習を数ヶ月前からやっていたらしく、ふつーに走ってるように見えました。我々は完歩できたことに大変満足していたのですが、来年はもう一歩前進して完走を狙う予定です。もちろん優勝も視野に入れて。

 スゥエーデンリレー(予選)、たい(50M)、みつ(50M)、わか(100M)、てつ(150M)、はら(200M)のメンバーで出場。練習は直前のバトンの受け渡しのみ。スタート後たいちゃん周りの選手に邪魔されビリでみつにバトンタッチ、みつの以外と速い走りにびっくり!女性4人抜で2位でバトンタッチ、若松前のおっさんを50M付近でインから差込み1位浮上。てつは1位でバトンを受け取り危なげなく原川にバトンを受け渡し・・・・と思いきやバトン落下。すぐさま原川バトンを拾い上げゴールまで突進。2位との差が10Mあったがそれをよせつけずヘッドスライディングゴールイン!見事予選を通過!

 徒競走で直人、ちゅんが出場。なんと二人とも1位!直人は終始ぶっちぎりで他を寄せつけず余裕の1位。ちゅんそんはゴール寸前まで2位だったがテープを切る寸前で並び同時ゴールかと思われたが、ビデオ判定にて1位が確定!弁当箱ゲットおめでとう。

 ハンカチ王子とおしろい姫。ガングロ王子とせつこ姫、食ぱん王子とさっちーよ姫での参加。同じ組だったので良く憶えていないが、ガングロ王子は白い粉が苦手のようで中の餅を探すのに一苦労、せつこ姫を待たせすぎでビリ?。食パン組みは3位! 

 スゥエーデンリレー(決勝)、ちゅん(50M)、みつ(50M)、わか(100M)、てつ(150M)、はら(200M)。スタート直後、またまた周りに邪魔されたちゅんそん、6位くらいでみつにバトンタッチ。第三走者に渡るところで大混戦4チームくらいが同時にバトンタッチだったが、みつとの絶妙なバトンタッチで若松一抜けし、てつに1位でバトンタッチ。てつ1位を守りながら第一コーナーに差し掛かったところで、スリップ・・・3位に転落そのまま原川へバトンタッチ。原川、何時も猫背っぽいのに走る時は姿勢が良過ぎて後ろ体重になり失速。結果4位でした・・・・(7チーム中)。いやー大健闘でした。てつがこけて無くても多分1位は無理でしたね。周りのレベルがすご過ぎた。ものすごい短い短パン着てたのおっさんもいたし。

 パン食い競争。みつ1位おめでとう。しげ、わか3位おめでとう。 

 楽しかった運動会も終ったな・・・・・あれ携帯何処行った?ちょっと鳴らしてみて・・・電源切れてるよ・・・・。(若松)。 あれ俺の携帯とデジカメは・・・・ちょっと鳴らしてみて・・・電源きれてるよ・・・・やられた・・・・(みつ)。宮田さん、みつへデジカメのケースを差し出すも中身は空・・・・・。

 来年は是非ともあぶさんで出場し、新伝説を作りましょう!狙うは団体競技の6人7脚とスゥエーデンリレー優勝。来年もあればね!

 貴重品は車の中へ。

タケチャンマン

|

« 応援有難う御座いました! | トップページ | ふらすとれーしょん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449295/7563938

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけよう 甘い言葉と運動会:

« 応援有難う御座いました! | トップページ | ふらすとれーしょん »