« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

ファーストピッチ試合結果更新

試合結果に9月16日ファーストピッチを更新しました。

今週から練習再開。11月の日本人会大会に向かって頑張りましょう。

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

ファーストピッチ結果報告

あぶA
【一回戦 vs  Little Starts  7-0 Win 】
【二回戦 vs NMR-MO  3-0 Win 】
【準決勝 vs Plubom II   1-1 (Tie Break 2-3) Lose 】

あぶ1
【1回戦 VS River Valley Night Rabits】 0-1敗北
【敗者復活1回戦 VS ベサメムーチョ】 6-0勝利
【敗者復活2回戦 VS ORA】 0-7敗北

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

いよいよファーストピッチ

いよいよ日曜日ファーストピッチですね。

1年前のこの大会では、前々小川キャップの最後の大会という事もあり、日本からも多くのあぶメンバーがかけつけ、そして見事優勝しましたなー。

あれから1年。はやいものです。

今大会はあぶA、あぶ1とも十分に優勝狙えるチームとなりました。そして2チームとも全く同じ時間帯での試合。つまり決勝戦でしかお互いのプレーはほとんどみれません。お互いベストを尽くして決勝戦であいましよう!

32

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

試合結果更新

先日の日本人会の試合結果更新しました。

TOPページの試合結果→9月2日でリンクしてあります。

暴投男

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

晴れ男♪

9月2日(日)快晴 雨男は実在しなかった・・・。 

今回の日本人会大会は色々なドラマあり、涙あり、怒りありと盛りだくさんでした。 

あぶ君、なんと今回初勝利!しかもBest8!初戦幾度と無く襲い掛かる満塁のピンチにメンバーは終始落ち着きを見せ、アウトを一つひとつ重ね、なんと失点0.相手チームのミスを突きもぎ取った1点で勝利した。二回戦、三回戦も打線が爆発、守備も大量得点取られること無くチームワークで頑張り、控えの居ない9名でつかんだ大きな大きな3勝だった。今回鍋島の送別試合となったが、忘れられない一日となったことでしょう。あぶ君最高!

あぶ金の皆様。結果的に優勝チームとの一回戦となってしまい。くじ運の悪さが全てあぶ金に集中してしまい。申し訳ない。でもあのNMR-MOを4点で抑えたのは立派。今回の最強チームと戦ったことで課題が見つかったことだと思います。次の大会への大きなステップとなれ!次は良いくじ引くね!あぶ金も最高!

あぶ1・・・今回二回戦、三回戦の大逆転劇。違うコートに居ても皆の声がうるさいくらい聞こえてくる盛り上がりを見せてましたね。最初はちゅんそんのサード線ヒットによる逆転サヨナラ、次はちょこの逆転サヨナラ2ランホームラン。誰が欠けても成し遂げられなかったであろうこの偉業、チームワークの賜物と言えるでしょう。準決勝で敗退したがあぶさんに銅メダルをささげてくれた。あぶ1最高!

あぶA・・・1,2回戦は実力どおり、打線も良く楽勝だった。三回戦、今回の準優勝チームプラボムとの対戦で相手はヒット0だったが3点取られ、我々が渋く奪った1点を上回り敗北した。練習ではありえないくらいの不運(あえて不運と言わせてください)が続き献上した失点。反省する点ばかりが目に付きます。ある程度の鍵を握る先攻後攻を決める最初のジャンケン。3回やって全敗でした。これからはちょっと違った戦略・戦術を検討しよう。あぶA最高!と言い続ける為に。

総じていつものように盛り上がった日本人会大会、飲み会盛り上がった。9/16はファストピッチ大会。今回の反省を含め試合に望みたいと思います。これから先のあぶさんに期待。 

あぶさん最高!

食パンマン

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »