« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

年末のご挨拶

皆様早いもので今年も残すところあと1日、というか日本ではあと5時間30分、シンガでは6時間30分となり申した。

思い起こすと今年もいろんなことがあったね。日本人会大会では優勝に始まり、優勝に終わった。最強あぶさん伝説の始まり?かもしれなかった一年。それに今年はたくさんの我々の仲間に素敵な命を授かった年でもありました。十数年後、この同級生たちが大きくなって「ビバリーヒルズ青春白書」のように中むつまじい関係になることを心よりお祈りいたします。

昨日の30日は3292氏主催による「3292送別ゴルフコンペ」がポーレシアで行われ、NMR、プラボム、日立タワーズの方々も多く参加していただき大いに盛り上がったのではないでしょーか。ただ、本人は最後のポーレシアにもかかわらず、スコアを大きく乱し、終始凹み気味でしたが・・・。79年生まれ同級生争いでは「タイ人」が勝利、敗者である「ガッツ」は2008年12月30日まで「タイ人」に敬語を使わなければならないという罰ゲームを課されましたとさ。がんばれ!ガッツ!!

A HAPPY NEW YEAR!!

2008年の目標:美白

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

昨日の練習

昨日は、時間がある人が集まっての試合中心の練習でした。日本から帰国中のシャリンも参加しての3試合。

1試合目はヤングチームVSアダルトチーム。参加者で年齢の低い方と高い方から順に並んでのチームわけ。結果はおっさん、おばさんチームの勝利。

2試合目は東西対決。出身地が西の方からと東の方からと順にならんでのスローピッチ対決。結果は西チームの勝ち。

3試合目は均等に分けての対決。

結局、自分の送別試合だったのにもかかわらず3連敗であぶさんソフトを締めくくりました。残念。でもいつもと違うポジションを守ったり7回まで最後までやったりとみんな楽んでもらえたようでよかったです。

| | コメント (1)

2007年12月17日 (月)

ファストピッチ結果報告

12月16日(日)に行なわれたファストピッチにあぶさんからは3チーム参加、今回は全体で22チーム参加の為、敗者復活戦なしの一発勝負!代わりに準決勝での負けチーム同士で競う三位決定戦が設けられた。以下試合結果のみですが報告します。詳細は「試合結果」に掲載予定。

あぶ金

一回戦 不戦勝

二回戦 vs RJC 0-12 

あぶ1

二回戦 vs St. Louis 8-2

三回戦 vs River Valley Night Rabits 1-2

あぶA

一回戦 vs AMK United 3-2 

二回戦 vs NYK Brewers 9-0

三回戦 vs RJC 6-0

準決勝 vs Plubom II 1-2 

三位決定戦 vs AMK 3L  4-0 

あぶA 三位おめでとう!

みつくに、てつかの最後の試合とあってみんな気合が入ってました。色々とミスはありましたが、みんなでカバーし合い、チームワークを発揮できた大会だったと思います。今回は前回と同じ決勝の顔合わせ、結果も同じように大差でプラボムの勝ち。大会二連覇をさせてしまった・・。この勢いを止めるのはやはり我らあぶさんしかいない!来年も頑張るぞ!!

トンネル開通

| | コメント (1)

2007年12月 3日 (月)

ばたばたやね。

今日から数え、謝恩会・ファストピッチまで残すところ後2週間。

ソフトの練習に関して言えば、全体的にバッティングの調子が上がってきている。我らあぶさんが誇る3本柱(テレンス、チャン、ウィー)の球をバシバシ打ち返していた。守備では連携もボチボチ合って来た。今回特にみつくに、てつか、河野の最後の試合と言う事もあり、やはりこの2007年の最後の大会では「優勝」の二文字は頭から外れない。最高の思い出を持って帰国してもらいたい。今回のエントリーは3チーム。どのチームのバッテリーもあぶさんとして遜色なく(?)ばっちり。

さーて謝恩会・・・今回は海外支部の皆様からのご協力も頂いており、去年に勝るとも劣らず良いものが出来上がりそうです。今回の幹事は10名、それぞれ忙しいなか時間を割いて一生懸命行なっております。必ずや最高のものに仕上げられると信じてます。乞うご期待!

パン屋さん

| | コメント (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »