« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

小田原遠征

シンガポールの皆さん元気ですか?何やら他チームと合同練習とかしてガッツがはりきっているようですが。

日本では土曜日、日曜日をかけて小田原に遠征してきました。ジョン、バタムマンと。目的は亀さんに会いに。やはり亀さんも日本の冬は寒いのか亀さんがタートルネックを着てました。

夕方に着いたんだけど、とりあえず近くのバッティングセンターでバッティングとストライクアウトや卓球を楽しんで亀さんの家の近くのお好み焼きへ。その後は深夜まで平塚で飲み明かす。

翌日は温泉、箱根神社で遅まきながら初詣。亀さんはおみくじを引いたけど末吉。そのおみくじを境内にくくりつけようとしたら、なんと真っ二つに。多分今年甲羅がわれるんじゃないでしょうか。

そして再びバッティングセンターで遊んで寿司を食べて東京に戻りました。久しぶりに4423さんに会いましたが相変わらずの4423さんで楽しかったです。ただしきりにジョンこと村田さんが奥さんに命令する(お茶出してとかコーヒ入れてあげてとか)4423さんに対して、4423のくせに偉そうに!そんなことする必要ないで!と怒ってました。

4423さん。また遊びましょう。5月に両国相撲観戦企画しますのでお暇な方はどうぞ。

卓球全敗男より

200801murata 200801tetsuka 2008014423

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

2008 初練習

昨日は今年の初練習、今日筋肉痛の方も多いのではないでしょうか?初練習のわりには人数も多く26名、真新しいところとしては、マッキーの復活、クアンの復活でした。イッツーのジャカルタからの参加もあり、大使館チーム(ナッシムズ)との練習試合2試合も行いました。久しぶりのわりには結構皆からだ動いてたかな・・・。デッドボールを受けた人はいたが、けが人もなく無事初練習終了。

2007年の日本人会大会は優勝2回、3位が1回と満足行く結果を得られたことから、今年初めの日本人会大会(3月2日)はちょっと思考を変えて4チーム力を均等分けしての参戦を考えております。チーム名は今までと同じですが、力のバランスはほぼ同じようになるようにアレンジする予定です。新手の大会の楽しみ方だと思います。今大会を持って帰国する方も居るのでまた気合の入った練習が続きそうです。何処のチームからでも優勝が狙えるよう仕上げましょう。是非海外支部の方で都合が合うようであればご参加ください!

2008年あぶさんの運営として、以下メンバーで頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。

監督:林 

キャプテン:若松

副キャプテン:久保田

首脳陣:浦上、渡辺、藤瀬、伊藤、福井、加藤、松本

ワッカー

| | コメント (1)

2008年1月10日 (木)

にっぽん

に帰ってきましたが、いろいろと変化してます。

いまや携帯でTVみれるんですよ、ワンセグとかいうやつで。しかも結構画像もきれい。

さて今週末はなんといきなりの3連休。ゴルフ、ソフト、ゴルフと思いきやそれはシンガポールの話。さて何をするか。とりあえずジムにでも行って汗流しますか。

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

無事帰国しました

昨日無事に帰国しました。

あぶさんの皆様、そしてソフトボール関係者の皆様には大変お世話になりありがとうございました。楽しいシンガポール生活を過ごせたのもみなさんのおかげです。日本に帰国したわけですが、これからもよろしくお願いします。

しかし日本の冬をなめてかかり、Tシャツ1枚で空港に降り立ち外に出たら凍死寸前でした。そしてさっそく携帯を買いに行ったらワンセグだの、なんだのと携帯本体がシンガポール以上に高いのびっくり。これからも変化した日本へのびっくりは続くのでしょう。たった2年間だけなのにすごいですね、時代の移り変わりというのは。

このホームページの管理もチビ黒さん、タケちゃんまんに引き継ぎましたのできっとよりいっそう充実したホームページになっていくと思います。でもある日突然、あぶさんホームページがバクテーホームページに汚染されるかもしれませんが・・・。

3292

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

新年の挨拶

あぶMemberの皆、そして世界で活躍するOB達新年明けましておめでとう御座います。
2008年がSTARTしました。色々と新年に思い描く目標の一つにあぶでの目標があらんことを祈ります。

今年はねずみ年。確か我があぶ第7代キャプテン若松や最近髪を伸ばして色気づいている黒澤が年男だったような気がするのですが年男らしく大いに活躍して欲しいですね。

一応、新年と言う事で偉そうな事を少々言わせて頂きます。自分自身、毎年、新年にもっともらしい目標や約束事を決めております。仕事であったりソフトであったりGOLFであったり色々です。ただ今年思った事はどんな目標を立てたところで頑張れるのは今と言う瞬間しか無いということです。過去は振り返れるし未来は期待に胸を膨らませる事が出来るけれども人間に出来る事は今目の前にあることしかない。今を最高なものにする為に反省すべき過去があり目標となる未来があると思います。年末年始かなりGOLFをしました。失敗してヤケになり適当なショットを続けた後でスコアを数えたらあと1打ちゃんとしていれば誰々に勝っていたとか100を切っていたと言う事が皆も何回か経験があると思います。愚行後悔先に立たずですよね。

昨年末の大謝恩会でのスピーチでも触れさせてもらいましたが毎日毎日、毎秒、自分の体にある細胞は変化しております。形質は一緒かもしれないが間違いなく昨日の自分ではない自分が今日ありまた明日は今日とは違う自分がいる訳です。2008年最高やったなと思えそしてそれからも続く2009年の為にも一日一日を大切に生きていきましょう。近道はありません。近道とは既に通った人が後人に伝えるものなのです。

あぶの代表としてあぶの今年の目標を定めるとするならば、俺たちはかなり仲が良くてGOLFや飲み会やほんとによくつるんでる。でも真剣な練習、試合があるからそれが継続できていると思う。今年もダラダラした練習は絶対に許しません。皆で一生懸命頑張った後で勝ち取る勝利がどれだけ嬉しいか皆もう知っているはずです。

2008年が皆にとって幸せな一年でありますように。

BIGHEAD

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、2008年の幕開け、今年のあぶさんはどのような年になるのでしょうか?先日のファストピッチを最後にみつ、てつの「主力」が抜けることで戦力不足と思われている方も多いのではないでしょうか?(多分本人達が一番そう思っているのでは)でも選手層の厚いあぶさん、これから先熾烈なレギュラー争いを繰り広げ、常勝あぶさんを今年も継続していこうではありませんか!

2008年のあぶさん行事は1月4日の「みつくに見送り」、1月6日の「ウェイクボード」、と盛りだくさんで始まります。初練習は1月13日。3週間程度間が開いているので結構皆からだが鈍っているのではないでしょうか?また今年も楽しくやりましょう。

2008年の目標→尿酸値7.0以下 (2007年エンド時点:8.1)

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »