« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

決戦の日、ついに迫る!!

おはようさんです。

いよいよ今週日曜は2008年最初の日本人会大会。今回も4チームにて出場。ただ今回は今までの大会とちょっと違う。それは4チームとも実力平均を目指し、メンバーを組んだこと。しかも4チーム全てが優勝を狙える実力を持ってるし。(ということは平均的なメンバーの実力が上がってる??)

しかしちょっと残念なのが、1回戦で「あぶA vs あぶ金」という組み合わせになってしまったこと。まあ抽選なので仕方が無いけど、個人的には前キャップのときに「あぶA vs あぶ1」という組み合わせがあったほろ苦い対戦を思い出しますな。しかーし、双方のチームとも、キャプテンを中心にみんなメチャクチャ気合入ってるね~。どっちかが勝って、どっちかが負けるという仕方ない状況は複雑だけど、応援するほうはもっと複雑だよね。好ゲームになることを祈ってます。

あぶ1、あぶ君も今までよりも格段に強い。新規加入の戦力はまだまだ未知数なものが多いし、それが今度の大会で爆発するとすごいことになっちゃうよ~。

いや~楽しみだね、ホント。優勝して打ち上げも盛り上がっていきましょうぜ。

でも飲みすぎ、飲ませすぎに注意。

でもそんなの関係ねぇ。

お祭り男

↓↓↓ 【大会組み合わせ表】

「2008.3.2Tournament Schedule.pdf」をダウンロード

| | コメント (2)

2008年2月19日 (火)

AsiaX

2月18日発行のAsiaXにあぶさんの紹介が載ってます。

他のチームの紹介もあるので、街でAsiaXを見かけたら

是非読んでみて下さい!

まつ。

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

あ~、ポーレシアよ、永遠なれ!

3月の帰国を前に、ポーレシアにて最後のラウンドを楽しんできました。

某、「目標70KGさん」と同様にシンガポールに滞在している間に、80代のスコアをたたき出すのが目標だったのですが、なんと気合いが空回り。。。。。実力相応のスコア(102)におさまってしまいました。あまりの悔しさにポーレシアのロゴ入りのゴルフウェアを購入。仲間からは妻(ひとみ)にもペアルックをプレゼントしてもらいました。ありがとう。なんて良い人達なんだ!!!私たちはバカップルと言われても決して恥じずにペアルックでゴルフすることをここに誓います。あ~ポーレシアよ、永遠なれ!

マジシャン 福井

| | コメント (1)

GOLF好きの人はもうご周知かもしれませんが2月28日から3月2日にかけてタナメラGOLF CCでLPGAの公式戦、HSBC WOMEN'SCHAMPIONSが開催されます。出場者は我らが宮里藍ちゃんや昨年度
日本女子賞金女王、上田桃子、世界NO.1のアニカソレンスタムや恐らく世界一の人気者、ポーラクリーマー、実力者グスタフソン、朴セリ他、超豪華な面々が参加します。昨年度行われたSENTOSAの男子プロの
Barclay Openに続き世界的ビッグネームが集っての大会開催。
今年開催されるF1も含めSingaporeで行われるスポーツもまじでやばい位のQUALITYになってきました。
ソフトの大会前ですがこっそり私も見学に行く予定です。1Memberにつき2枚の無料招待券がつくのですがかなり強力な先約があり、あぶMemberには行き渡りません。実際にPlayを見に行くかまたはテレビで見て勉強しましょう!
俺も自分がいつもまわってるコースでプロがどんな攻め方をするか、どんなショットを打つのかとても楽しみです。HSBCの後に是非ともタナメラのGardenコースでやりたくなった人はご一報頂けたらいつでも取るよ。でも平日ね。土日は軽く350ドル越えるから。
ちなみに前回GardenでまわったチョコはいつもまわってるJohorのコースと比べ無茶苦茶綺麗なフェアウェイに感動し、傷つけまいとアイアンでトップばっかりしてました。 亮太としげはお構いなくドカドカ傷つけてタナメラのメンテ部隊の仕事増やしてたけどね。
BIGHEAD
Picture_2

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

実戦形式

旧正月は4日間連続Golfでした。おかげで練習場の緑マットではなく、コースの芝で打つ感覚が良くなり、今までより少しばかり良いスコアでまわれました!!

というわけで、やっぱり実戦経験を積むということは大きいなと感じ、あと1ヶ月を切った次の大会までに、本番形式での練習もこれまで以上に取り込むべきだ。と感じた訳です。

次のゴルフも黒ゴルファーとはスクラッチで一勝負。

加藤 たか

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

TOP画像更新

3292氏が帰国して早1ヶ月。相変わらず食べまくってるようで、反面教師としてやはり3292氏はどこにいてもタメになります。

そんなこんなで引き継いだHP更新業務ですが、やっとこTOP画像を更新してみました。まだまだ不慣れなため、今後も更新には多少のお時間を頂きたく…。

最近メンバーのゴルフスキル向上が目覚しい。わかまっちゃん、チョコやん、加藤、ちづちゃん。これで今まであぶメンバーとゴルフに行くのが退屈だった閣下もウカウカしていられなくなりましたな~。そんな私もスイングが改善され始め、アベレージ90台ももう少しと思いつつ、早数ヶ月が経とうとしていますが、スコアは相変わらず。最近ゴルフの話題で心を許して話せるのはガッツだけです。「変わらない奴もいる」そんなのも時にはいいのかもしれませんね・・・。チェッ。

ま、そんなこんなで、3月2日は2009年初の日本人会大会。去年の劇的な優勝を思い出しつつ、2008年に続いて「最強あぶさん」として今年もシンガポールでいられますよう、みんながんばっていきましょー!!

黒ゴルファー

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »