« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月22日 (土)

プリティ肉

ご無沙汰です。ナイス肉ガイです。

今日は今年2回目の肉骨茶練習。 

前日朝3時まで飲んでいたので時間ギリギリで目が覚め、二日酔いだった事もありシンガポールの時のようにタクシーで練習場所へ。8000円もかかってしまった・・・。やはりここはシンガポールでは無いようです。

今日は人数が少なかったけどいい汗かきました。ソフトボールと違いボールが小さいので中々感覚がつかめず、守備は苦戦したけどバッティングはボールが小さい分、よく飛びますね。今シーズン中にホームラン打てるかも。しかし隣でキャッチボールをしていた○よりボールが届かないのにはショッキングーでした。

ホットパンツの事をあったかいパンツだと勘違いしていた加藤さんや、練習後の飯中に「ムラムラ」だとか「大洪水」とか訳のわからないこといっていた○、高校時代からパクリの92と言われていたキャプテンと相変わらず面白いな、あぶさんは。

Image

| | コメント (1)

2008年3月15日 (土)

試合結果更新

3月2日の試合結果を更新しました。

どうぞご覧あれ~。

| | コメント (0)

帰国ラッシュ・・・。

ども。

またきたか、というかまたしてもこの時期にたくさんの仲間が日本or違う国へと旅立っていきます。

そういえばと思い出すのが今年の初めにいじめっ子3292。彼を始め、福井夫婦、河野夫婦、佐野、小出、それにまだまだ来月、再来月にかけて帰国ラッシュ。心なしか毎年この時期、BIGHEADさんが少しだけ元気が無いように見えるのは私だけでしょうか??

去年、一昨年もたくさんのメンバーがシンガポールを離れたが、その後それを埋めるかのように新しいメンバーともたくさん出会った。結局のところ、シンガポールを離れてもメンバーとはこれからも付き合っていくし、シンガポールにいればまた新しいメンバーとも出会うことができる。

あぶさんだけではないけれど、シンガポールという限定された狭い国でしか味わえない、仲間同士の一体感をこれからも感じつつ、新しいメンバーとまた今までとは違ったものができるようにこれからもがんばっていきましょう、ね?BIGHEAD閣下?わかやん?

P.S. 慌しい帰国ラッシュのため、河野夫婦、佐野の写真を出しませんでした。すんません。

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

大助

世界タイトル戦みてきました、両国国技館に。

大助もそうですが、相手もタフでした。一緒に見にいったDAISUKEはタイトル戦までかなり時間があったので、マス席で途中寝てました。

はじめてのボクシング観戦でしたが、やっぱ生でみると違いますね。

第一試合から見てたのですが、一番の見所であったノックアウト試合の瞬間を見逃してしまった事と試合後ちゃんこ屋に行こうしたら満席で行けなかったのが一番のココロ残り。

Image00200 Image01300





Image032Image031

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

HSBC女子プロトーナメント

去る28.FEB~2.MARにかけてタナメラCCガーデンコースにてHSBCオープンが開催されました。いやぁやばいくらいのMEMBER…我らが藍ちゃん、桃子ちゃん、古閑みほ初め世界1,2位のオチョア、ソレンスタム、クリーマー、ガルビス、朴セリ…いつも俺たちがやっている男子の白ティーから殆ど一緒のセッティングで行われました。そこで平気で60台で回ってくる彼女達は文字通り超一流でしたわ。

まぁプロだから実力は当然の事ですが今回、無茶苦茶感動した事が一つ。それは藍ちゃんです。2日目に観戦に行ったのですが彼女だけがギャラリーに対して皆に終わるまでサインをしていましたね。他のプロは2,3人した後に早々と練習場に向かっていたのに…。前回のSENTOSAの男子プロオープンの際も日本食レストランでたまたま藍ちゃんのお兄ちゃんの優作とばったり会って馴れ馴れしく話しかけ、握手をしてもらったのですが宮里ファミリーやばいくらいの人間性です。試合中も藍ちゃんは日本人ギャラリーの声援に手を上げたり笑顔を見せたりして本当のプロだと感動しました。と言う訳で俺も次回のソフトの大会から声をかけられたり声援を受けたら手を上げて返したいと思っております。手を上げてと言うのはしばきあげると言う事でありませんので気軽に声援願います。
彼女を心から今後も応援したいと思っております。

BIGHEAD

Sany0012_2

| | コメント (3)

2008年3月 4日 (火)

旅立ち

日曜日の試合お疲れ様でした。今回史上二度目のあぶさん対決。結果的にAが1-0で辛勝しましたが、かなり緊迫したゲームでした。どちらのチームもチャンスを作るが、堅い守備に阻まれ0点の連続。最終的に勝敗を分けたのは1つのエラーでした。それだけ緊迫した試合だったと言う事ですね。良い試合を見せてもらいました。

今回はあぶ1の3位が最高位でした。準決勝においてはタイブレークまで縺れ込み、結果サヨナラヒットを打たれ負けてしまいました。タイブレークに行くまでに幾つかのチャンスがあったものの、ここぞ!と言うところでのヒット一本が出なかったね・・・・。いつもと違い今回の大会で分かったことが結構ありました。それを生かし次に繋げ、2008年残りの試合も良い結果を出して行きましょう。 

昨日は福井夫婦の見送りでした。25名程度のあぶさんの仲間が集まってくれて見送りました。又これなかった人も電話をくれたり、SMSをくれたりと福井夫婦もうれしそでした。イミグレを通った後に持ちネタを披露するのが好例となっておりますが、今回福井夫婦、イミグレを通った後に壁の影に隠れしばらく出てこないので、何をやっているのだろうと思っていたところ、ペアルックの赤いTシャツで登場。その後に一度去って見えなくなったものの、方向間違いで戻って来て笑いをとってました。方向間違いまでネタに入っていたかは不明ですが、楽しい見送りでした。今後名古屋でしばらく研修、その後タイへ駐在の予定です。またシンガポールにも来てくれますきっと。

今日は佐野の帰国日。今日の朝に不動産屋に鍵の引渡し、と超ギリギリスケジュールにてタイへ去っていきました。見送りが苦手と言う彼は故意的に空港着をギリギリにし(?)、最も人が集まりにくい平日の朝便にして去っていったのです。まあ恥ずかしがりや、若しくは泣き虫さん?何れにしろ、東京返って落ち着いて肉骨茶に入りあぶさんで活躍できなかった分活躍してください。今度はサイン見落とさないように。東京出張の時は皆で飯行こうぜ!

今週土曜日(3/8)は河野の帰国日。あいこちゃん、しゅうやと3人で帰国です。大会の打ち上げで大泣きして相原に説教くらってましたが、もう立ち直ったでしょうか?あぶさんでの失態は全てシンガポールに残して、きれいな気持ちで帰国してください。東京はOBが多く、又会う機会も多いと思います。人間的に成長する為にアブサンメンバーとの交流はお忘れなく。

3/14には小出が帰国。就職活動のため帰国。将来は偉くなって私達平民の生活を良くしてくれることを期待しております。学生としてあぶさんで学んだ期間は短かったと思いますが、内容的には今後生活していく上で間違いなく必要不可欠なことが多かったはずです。社会人になり色々な壁があると思いますが、回りにはあぶOBをはじめ現役あぶが沢山居ます。安心して社会に出て行ってください。

このように3月は6名のあぶメンバーが帰国します。皆シンガポールでがまだしました。これから新天地でもあぶ魂を忘れずがまだすように。がまだすことを忘れたら人間成長できません。

がまだせ!

| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

2008年第1回日本人会大会結果速報

あぶA   3回戦敗退

あぶ1   3位

あぶ金  1回戦敗退

あぶ君  3回戦敗退

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »