« バリ島ツアー | トップページ | 熱い・暑い・アツい »

2008年4月16日 (水)

どうも、みなさん。

先週、休暇で日本の春を満喫してきたので、春の暖かい風をお送りします。

4月6日に鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。関東地方で満開の桜が見られる最後の週末ということで、とても賑わっていました。 某NHKも平和で「なぜ、日本人は桜が好きなのか?」なんてやってまして。 インタビューで50歳は軽く超えていると思われるおばちゃんが「ウキウキするから」なんて答えて、胸やけがしましたが、意外に的を得てるな?って思いました。Dsc01001  

日本では、4月になって桜が咲くと、出会い、新し い生活、訳もなく、ウキウキして情緒不安定になってたなって。 それが1年間のモチを保つ助走だったりして。 シンガポールでは、訳のわからないウキウキ感的なモノって少ねーなって。

とはいえ、今は人事的にも異動が多い時期、あぶさんからも貴重な仲間達が飛び立っていきましたが、日本からも新らたに仲間達も入って一緒に汗を流してる。 春の風はシンガポールでも吹いてる。 きっと新しい仲間、そしてあぶさん在星メンバーもウキウキ感的なものって感じてるのでは??

|

« バリ島ツアー | トップページ | 熱い・暑い・アツい »

コメント

鬼コーチ初の日記ですな。
俺も負けじとさわやかな日記を書くようにしてみまっす。

投稿: 黒マティ | 2008年4月16日 (水) 13時00分

温暖化のせいか桜の咲くのが昔と比べて早くなっているね。昔は熊本でも冬になれば阿蘇でスキーが出来てたのに今ではスケート場さえ運営困難な状況。その内冬はなくなって日本もシンガポールみたいな天気になるかもね。

投稿: 食パンマン | 2008年4月17日 (木) 13時41分

うれしはずかし、初投稿でした。
春の日本人の浮かれ方、うわふわ感はちょっと日本を離れていると大丈夫か?と思うのでした。

投稿: 鬼コーチ | 2008年4月17日 (木) 14時14分

香港は春の嵐ならぬ、台風1号が接近しており、
シグナル1(強風注意報ぐらい?)です。

投稿: Oさと | 2008年4月17日 (木) 23時59分

宇都宮はやばいぐらいの田舎で田舎注意報100。まぁ群馬は200ですが。6月の大会はシンガポールにいく予定なのでよろしく!大里もCOME ON.また吉野寿司でも!!

投稿: みつ | 2008年4月18日 (金) 00時43分

>吉野寿司

みつ、おそらく「寿司よしだ」と思われますが。。。


台風、シグナル3まで上昇。
注意報⇒警報みたいな感じ?

明日、ゴルフの予定なんですけど。。。

投稿: Oさと | 2008年4月19日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ島ツアー | トップページ | 熱い・暑い・アツい »