« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

新星

在星中、恐らく最も気の短かったコレステロール大塩と在星中、恐らく最も二の腕がポヨポヨしていた七恵に待望の第一子が誕生致しました。大塩の子供と言う事で生まれてきた時には既に体重20kgsくらいあるのではと言うかなり信憑性の高い噂も蔓延しておりましたがそこは七恵のDNAが勝ったらしく2,520gで元気に誕生しました。名前は龍誠(りょうま)君。(ただ龍誠君は大塩の子らしくまだ生まれて1ヶ月たってないが既にコーラを飲んでいるそうです) 

大塩と七恵はSingaporeで同じあぶさんMEMBERとして出会い、結婚しました。そして子供を授かりました。こう言う瞬間にあぶを頑張って続けて来て良かったなと感慨にふけります。大塩、七恵、無理やり出張作って赤ちゃん見に行くからそれまで龍誠に禁酒禁煙を徹底させておいて下さい。

BIGHEAD

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

久々だね

既に速報で皆さんご存知の通り、6月18日(日)のファストピッチはあぶAが優勝することが出来ました。ファストピッチ大会には珍しく快晴で、雨も降らず最後までぶっ通し試合が出来ました。ただ凄く暑かった。内野の土のグランドの照り返しはさぞかし暑かったことでしょう。

レディースの方々は朝早くから応援に来てもらい、大きな声援を頂きそれが力となり優勝へと導いてくれました。お昼ごはんの準備やドリンクの追加買出し、スコアブックつけたりと影で大会を支えてくれました。本当にありがとう。

あぶ1の皆は2回戦敗退だったけど、浦監督が認めたようにチームプレーではNo1。難しいサインプレーなど浦イズムを伝承したメンバー達が頑張った。敗戦後もあぶAの応援、試合後のグランド整備、ドリンク買出しなど色々助けてくれてこれもあぶAが優勝できた要因の一つになる。

林監督がいつも行っている「常にチーム一丸となって戦う」はまさに我々あぶさんの為にあり最高の日曜日となった。キャプテンとして感無量。打ち上げで大きなカップで美酒頂き、次の大会念願の選手宣誓できます。9月頃小さい声がKallang Fieldに響き渡ることでしょう。

次のターゲットは日本人会大会(6/15)。日本からも数名OBが参加表明してます。かつてファストピッチ、日本人会大会を連覇したチームがあったでしょうか?ちょっと狙ってみようか!ついでにワンツーやるか!(まずは抽選会であぶ同士対決を避けること)

キャップ

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

第17回ファストピッチ試合結果【速報】

あぶさんA  優勝

あぶさん1  2回戦敗退

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

James Blunt

みなさん こんにちは

あぶさん 文系担当委員です。

先日、あの「ゆぁ~びゅーてぃふぉ~」でお馴染み、最近は"1973"でスマッシュヒットを飛ばした James Blunt "All The Lost Souls Tour"にあぶメンバー8人で行ってまいりました。James_blunt

自分自身、ライブは久し振り、ノリノリで行ってきました。 全員「やっぱり、ライブはいいね~」というのが共通の感想。アンコールでは、みんな熱唱してました。 

今回は 30's+Comming 30's の方々を中心にした集まりだったわけで、酸いも甘いも、苦いのも酸っぱいのも味わったメンバーだったから、James Bluntの曲に合っていたのかも?

とにかく、ソフト以外でも、あぶさんはいろんな活動があって楽しい!!

次は、宝塚かミュージカル?? とにかく、文系活動もキテマス☆

| | コメント (0)

いよいよ

先週は栄治とハマの帰国でした。二人とも充実した顔で日本へ帰って行きました。これからの二人の頑張りに期待すると共に、将来の再会を楽しみにしたいと思います。

先週のサッカー大会は勝つチャンスがありながらグランドのコンディションが悪く実力(?)が出せず、残念な結果になってしまいました。次は8月に開催されます。今度は試合前にちょっとくらい練習して試合に臨もうね。

さーて、いよいよ今週の日曜日はファストピッチ大会です!組み合わせも悪くないし、A、1の調子も上がってます。特に1はバッティング、守備共に好調。過去に例を見ないあぶさん同士の決勝戦を実現したい。

「matching.pdf」をダウンロード

ストライカー

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

2008年第1回サッカー大会

皆様おはようございます。

昨日は2008年度第1回のサッカー大会でした。去年の同時期、シンガポール史上初、ソフトボール&サッカー大会を制した我がFCあぶさんでしたが、初戦の中学生チームにまさかの1-1同点、そしてPKにて0-2で敗退してしまいました。

当日早朝の大雨の影響で、グラウンドは水溜りだらけ、おじさんチームとしては水に足を取られ、少ない体力をすぐに奪われた。とはいいながらも、ディフェンス、オフェンスともに善戦した。「俺、点取っちゃうよ」なんて言ってた人も、がまだして走り、惜しいシュートを2本ほど。0-1で負けていた後半、大人気ない強引な突破から山口さんの同点ゴールが生まれた。そして試合終了。

PK戦第1キッカーは我らがキャプテン若松さん。惜しくも相手キーパーにはじかれた。そして第2キッカーは黒マティ、ゴール上のバーに阻まれ敗退決定。女神は我らに味方しなかった・・・。残念。

まあ、こんなもんでしょう。

来週は本職のソフトボール:ファストピッチ大会、こちらは是非とも優勝だぜぃ。

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

ウェーク、ソフト、ゴルフ、麻雀、ソフト

こんにちは! 

 いつも活発なあぶさんですが、先週の祝日も入れてフルでイベント盛りだくさんでした。

ウェークボード 男女合わせて9名参加、初参加者が5人も居ましたが、普通にボードに乗れてました。3293や駄目男、ヨッシー、曲がりーとの格の違い見せてました。さすがに次の日のソフト練習は9名中、4名が筋肉痛により欠席でした。筋肉痛と戦った5人の戦士に拍手を送りたいです。中でも用兵は、居残り練習に参加してたのには驚きでした。(目は開いてなかったようですが。。。)

1日の祝日は、いつもの様にゴルフ。今回 2フライト8名でプレー

翌金曜日は、久々の文科系イベント<浜送別麻雀>日本人会で行った一次会は、今回の趣旨に沿った形で、浜の順当勝ち。そのまま気持ち良く帰れるかと思いきや。。。。。。『酔っ払い雀鬼』から電話、続いて2次会へ。朝方 5時まで続いた2次会は、雀鬼の一人勝ち、浜もマイナスで終わったようで、人生の厳しさを体験した日になったのでは。。。

今週のソフト練習メッチャ熱かったです。監督と三嶋さんからチーム全員に『ポカリ』ご馳走頂きました。美味しかったですご馳走さまでした。

来週も、文科系担当委員兼保健委員のアレンジにて、本格的文科系イベントが開催されるようです。『ユア びゅでぃふぉー』とか歌っている人のコンサートに行くようです。ちょっと仕事の関係で行けないのが残念ですが、楽しんで来てください。色々イベントの幅も増えて面白いですね。

今週、当番より。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »