« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

わくわくの・・・

ついに今週末はちゅんそんによるちゅんそんの送別ビンタン旅行です。まあ本題のちゅんそん送別旅行ということを今書きながら思い出しましたが、何にせよあぶさんメンバーなんと総勢17人が参加!!

男子棟、女子棟の2つのヴィラを予約し、ゴルフにエステにマリンスポーツ。夜はBBQが待っているぜ。

旅行があるたびに何かしらの伝説を作っている我々あぶさんメンバー。前回のバリ旅行での「おもらし事件」を超える事件は起こるのか??

乞うご期待。

でも安全第一ね。

ネシア人

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

大会結果速報

あぶさんA   2位

あぶさん1   2回戦敗退

あぶさん金  準々決勝敗退

あぶ君     初戦敗退

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

くじ運

無事抽選会も終わり、組み合わせが決まりました。なぜか抽選会は出番が近づいて来ると吐きそうになります。過去に2度発生したあぶ同士の対決。これだけは避けたく思う心境からか体調に変化が現れます。今回は最後の大会となる”ちゅんそん”に、Aと金の運命を背負って引いてもらいました。結果両方シード。ナイスなくじ運でした。一方1と君はというと、見ての通り1はシード、君の相手はこの前のファストピッチで3位のLittle Starts大人。見事別々のブロックとなり、久々のあぶさん1,2フィニッシュを演出できそうな雰囲気となりました。 

今回の大会には日本から3名参加が予定されています。1ホームラン/大会の冨田氏、メタゴリの小川氏、目標体重上方修正の中村氏がそれぞれ現役あぶさんメンバーと混じり合い久々のビバあぶさんを目指し戦います。 

今週は各チームで決起集会が開かれ、あーでもないこーでもないを話合い士気を高め試合に望むことでしょう。

試合がとても楽しみになってきました。

燃えろあぶさん!

ヒゲ

「matching.pdf」をダウンロード

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

保健委員だより カルシウム

あぶな みなさん こんにちは

保健委員です。 前回の強制飲水に続き、今回のネタは、『カルシウム』です。

日々、この常夏のシンガポールで練習や大会に全力で汗を流している、あぶなみなさんは、同じくらいに全力でカルシウムを流しています。

練習で、いったい、何リットルの汗を流しているかはわかりませんが、1リットルの汗で約50mgのカルシウムを垂れ流しているそうです。

それは、やがて筋肉疲労だけでなく、疲労骨折になってしまうやっかいなものです。 しかも、カルシウムは骨になるだけじゃないですよ。 心臓や筋肉、血液の凝固などコントロールするといった働きもあるみたいです。

そういえば、大人になると牛乳を飲んでませんね。お腹がぐるぐるなっちゃうし。 身長が伸びるように毎日2リットルの牛乳を飲んでいた日々はいつのことだったでしょうか?

ちゃんと鉄分、カリウムなどのミネラルと一緒にカルシウムを摂取しましょう。 摂取方法は、サプリメント、牛乳、乳製品が効果的なようです。

万事万端で楽しくソフトボールをしましょう!

牛乳を飲みながら、カキコしている保健委員でした。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »