« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月26日 (火)

Alamak

8月25日深夜 黒尻こと久保田成樹君が日本帰国しました。つい先日ちゅんそんを見送ったばかりだったのに・・時が経つのは早いね・・・。今年は去年と比べて変な時期に帰国する人が多い気がします。今後も9、10、11月と移動者・帰国者が居り寂しくなりますね~。しかしながら一方では活きの良い新人さんも沢山入ってきて相変わらず大人数でわいわいあぶやってます。

成樹の帰国の後、気になる副キャプテンですが、2名選出いたしました。 松本と健です。二人ともまだ若く、まだまだこれから沢山の経験を積んでいくわけですが、首脳陣を始め在星メンバー、またOB/OGの方々に色々御教授頂き成長していってもらいたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

今週末(8/30.31)は選抜の試合。日本人チームはJASとJBの2チームが参戦予定。BHを率いるJASは当然ながら優勝を狙っているでしょう。練習を見ててもわかるようにかなり良い緊張感の中一生懸命ソフトボールやってます。JBチームは今回初参戦。「無くす物は何もない」をモットーにダークホース的存在で決勝トーナメント進出を狙います。もちろんメダル狙ってます。そう、そういう私あぶさんのキャプテンはJBチームに所属しております。いつもは同じ仲間同士でも今週末は敵として戦うことに関してとても楽しみであります。お手柔らかに!

成樹ネタが少ないから最後に彼の功績を。                   日本人会大会:優勝1回、3位2回                        サッカー大会:優勝1回                               ゴルフのベストスコア:96                             こなしたポジション:ライト、キャッチャ、ボランチ                 物真似Best3:藤瀬さん、林さん、河野                     敗戦連敗記録:4                                  シゲに似てる人:武蔵丸、タルカン(トルコのスター)

Photo_2

Photo

| | コメント (4)

2008年8月18日 (月)

初めての・・・。

あぶさんメンバーの皆様こんにちは

昨日はいつもどおり暑い中でのあぶさんの練習でした。それと、皆さんの粋な計らいで、黒マティ・加藤鷹送別試合を企画していただきました。相手はあぶさんといっつも白熱した試合をするTOWERS(旧日立タワーズ)とNMR。いつもながらあぶさんは参加人数が多く、3チーム編成。TOWERSが2チーム、NMRが1チームでの対戦。2試合目のNMR戦で、おそらく一度もヒットを打ったことのない森田投手からレフトオーバーのHRを打つことができました。今や話題の人北島風に言うならば「チョー気持ちいい!」、GG佐藤風に言うならば「きもてぃ~!」ですね。(まあワザとファーストフライを落としてもらった後なので、微妙ですが・・・。)

他2チームもTOWERS、NMRに対して善戦し最高の送別試合になったことは間違いないでしょう。両チームのメンバーの方々に改めて御礼申し上げます。

でも何と言っても最高なのが、TOWERS、NMRともに大会では本当に火花を散らしながら真剣勝負をし、時にはジャッジの判定等で大人気なく揉めたりする間柄。その2チームのメンバーの方々も送別の意を汲んでくれて、大会さながらの真剣勝負で試合をしてくれたこと。

シンガポールって狭いし、どこでもすぐ行けるし、友達に偶然会ったりするよね。だから日本で出会うよりももっと濃密な関係になると思うし、だけどその分、大事なことに気づかない。最後になって改めて気づく大事なもの。

なかなか会えなくなるのは確かに寂しいけれども、そのうち絶対また会うんだからって思うとそんなに寂しくもなくなるね。

来週はあぶさん内での試合、で、それでしばらくシンガポールでのあぶさん活動ははお休みしますよ。休みを取ってシンガポールに来るまで。

でも昨日送別試合を開いてくれてありがと。

黒マティKuro

(通算打率0割5分2厘、HR1、打点約10)※たぶんそのくらい

| | コメント (89)

2008年8月 2日 (土)

祝 Terence&Velonie 結婚式

7月26日(土)吉日にTerence&Velonieの結婚式が二人の故郷のマラッカにて行われました。あぶさんからは総勢21名が参加。ガッツある即席Best Man相原の活躍で結婚式は大いに盛り上がり、二人にとって忘れられない日になったことでしょう。お幸せに。

今回あぶさんメンバーがマラッカに行くとあって、張り切って頑張ってくれたのがあぶさんマラッカ出身メンバー。Kuanに関してはツアーコンダクター張りの観光案内、Chanに関してはHotelの手配を。Wee、Pay Wee、Chiew Chun、Boon、Evianはすべての移動にて車を準備してピックをしてくれた。SINのイミグレが異常に混み、2時間遅れのマラッカ到着にも関わらず臨機応変に対応してくれた皆ありがとう。今回の幹事として楽させていただきました。知らない間に皆にもあぶイズムは浸透してたんだね。嬉しい限りです。

今回帰国前ぎりぎり結婚式に間に合いましたが、我らレディース隊長こと「ちゅんそん」がとうとう帰国してしまいました。人気者が故、帰国数週間前から連続飲み会だったようですが体調も崩しながらも全てこなしたようです。5年間ご苦労様でした。他のチームからの見送りがあったのも彼女の存在感が大きかった事が伺えますね。日本でのご活躍祈ってます。またいつでもSINに来てキャッチャ出来るようにキャッチボールは偶にやっててくださいね。

それと、バクテー初勝利おめでとう!

拗ねキャップ

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »