« Good Luck! | トップページ | はるくん バイバイ »

2008年9月30日 (火)

気分爽快!

とうとうやりましたよ!ファストピッチ大会前人未到の同チームによる1,2フィニッシュ!あぶAのメンバーもあぶ1のメンバーも全員はつらつプレーをして実力通り力を発揮し完全勝利へと導きました。レディースの応援も後押しし、最高の一日となりました。

まず優勝のあぶA、新戦力として加わった「辻」、守備こそWEE、Terenceの好投にショートへのボールが殆ど無く目だったプレーは無かったが、バッティングではここぞという時に火を噴き、特に決勝の最終回の2アウトからの逆転2点適時打はすばらしかった。結果大会MVPを受賞し、初参加、初優勝、初MVP。お見事。チームMVPは駿吾。2大会連続大会MVPとはならなかったが、打撃の好調により3本くらいの長打適時打を評価され受賞。2人ともおめでとう!

次に準優勝のあぶ1、これも新戦力として加わった「新田」チーム判断によりセンターへ抜擢、これが功を奏し、見事なダイビングキャッチはするわ、途中から1番バッター任されるわで大活躍。チームの勝利に大貢献した。それをも凌ぐ活躍(?)をした成樹心伝承者=平野がチームMVPを受賞した。何度となく襲ってくるワイルドピッチを体で止め失点を最小限に食い止めた。きっとキャプテンから借りたキャッチャーミットが90%くらい活躍の要因だったに違いないが、平野の真剣なキャッチャー姿に感動した。受賞おめでとう。

試合結果

あぶA 優勝                                      1回戦 VS BASEPORE (14-0)                        2回戦 VS Little Stars大人(3-0)                       3回戦 VS PlubomII Y(0-0サドンデス→ 8-0)                準決勝 VS NYK Brewers(4-1)                        決勝 VS あぶ1(3-2)                         

あぶ1 準優勝                                    1回戦 VS PlubomII K (6-5)                         2回戦 VS NMR-M(0-0サドンデス → 2-1)               準決勝 VS ORC(3-0)                              決勝 VS あぶA(2-3)

3番ライト     

|

« Good Luck! | トップページ | はるくん バイバイ »

コメント

1、2フィニッシュおめでとうございます。やはりあぶさん最高ですね~。

次の日本人大会は123狙えるんじゃないですかね。
肉骨茶は下位ト-ナメントが残ってはいるものの今年のリ-グ戦は終わりました。最弱です。勝ちたいですね~。

5試合ヒット無し 72より

投稿: みつ | 2008年9月30日 (火) 22時01分

ワンツーフィニッシュおめでとうございます。でも成樹が帰国した直後で準優勝、後継者平野がベストプレイヤーというのは成樹がかわいそうだと思いました。

投稿: ちゅんそん | 2008年10月 4日 (土) 10時54分

オメデトウゴザイマス。

あんまり気にしてませんが、平野、もう少し空気読め。

遺した赤ずくみでMVPを取ってくれたことを祈ります。

投稿: トルコスター | 2008年10月 5日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Good Luck! | トップページ | はるくん バイバイ »