« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月19日 (水)

あぶさんは永遠に不滅です

先日11月9日に開催された日本人会大会は、前夜から降り続く雨でグランドコンディションは「最悪」。2007年の6月の中止になった大会を思い出させる光景でした。今回海外支部からスーパースター軍団「あぶさんLEGENDS」を結成し乗り込んで来て、まさか中止はないよね・・・。と半ば諦めていた者もいた中、日が揚がると雨も止み、止んだ瞬間からグランド準備開始!水溜りのある中30分遅れで大会スタート!。ほぼ強行とも思える開始だったが中止にならずほっとした。運動部の皆様ありがとう。

今回の大会は悪いコンディションの中、各チーム実力を出せず散っていたところもあるでしょう。われわれあぶさんもじゃんけん負けと後悔の残る試合もしたところもあります。ひとつの課題として、どんなコンディションでも勝てるあぶさんを今後作っていかなければならないと感じた大会でもありました。首脳陣会の議事録に追加しなければ・・・。

しかし今回のLEGENDSの強さにはびっくりした。各自ソフトや野球、運動をやっているとは言え、昔一緒にあぶさんやってたとは言え、急遽結成したチームで圧倒的な強さ(得に打撃)を見せてました。準々決勝で惜しくも優勝チームに敗退しましたが、もし勝ってて決勝であぶA VS あぶLEGENDSが実現していたら、どっちが勝ったんだろう?いい勝負になったのは間違いない。

今後もLEGENDSは定期的に結成され、現役チームに挑み続けることでしょう。そしていつか決勝での対決を実現しよう!

ありがとうLEGENDS。

試合結果

あぶさん金
 1回戦 VS AMK代表 (4-3)最終回裏逆転勝ち!
 2回戦 VS ファーストクラスオヤジーズ (0-0)ジャンケン負け 

あぶさん1
 1回戦 VS AMK選抜 (0-0)ジャンケン負け

あぶさんA
 1回戦 VS Roxis (7-3)
 2回戦 VS NMR-I (8-3)
 3回戦 VS SJSS (8-0)
 準々決勝 VS NMR-T (6-0)
 準決勝 VS Rivervalley (4-0)
 決勝 VS NMR-Y (5-6)最終回逆転負け

あぶさんLEGENDS 
 1回戦 VS GOLD TIGERS OLD 大勝
 2回戦 VS Plubom II Y  大勝
 3回戦 VS Toshiba Red Sox 大勝 
 準々決勝 VS NMR-Y (1-2)最終回逆転負け 

ポロリーズ会員番号4番改め、5番

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »