« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

2008年 あぶさん!

12月20日(土)に毎年恒例のあぶさん大謝恩会が行われました。今回はヤングあぶさんメンバーを主体とした幹事で3ヶ月前からコツコツと週末の貴重な時間を割いてもらいご準備していただきました。その甲斐あって会の出来は素晴らしく、参加者全員絶賛するほどの出来で楽しませていただきました。幹事の皆様、本当にお疲れ様そしてありがとう。

気づいてみればもう2008年も年の瀬。今年も色々ありましたね。今年を象徴する漢字は「変」というくらい日本のみならず世界的に変化が大きかった年でしたね。特に最近の景気の変化は著しく、不況は止まるところを知らず、何時になったら景気回復するのか目処が立ちません。この世界的恐慌も将来的に社会の教科書に載るんでしょうね。

このHPも2009年からはリニューアルする予定です。時々ハッカーがこのHPを乗っ取り変な写真とか載せてくるし、他の試合結果などの更新がままならなくなってきたので1から作りなおすことにしました。もちろんこのHPも昔の思い出としてリンクを張りそのまま残しておきますので何時でも見れますよ。

2008年色々お世話になりました。2009年はどんな年になるのでしょうか?皆さんにとってもあぶさんにとっても良い年になるように頑張っていきましょう。

それではMerry Christmas & Happy New Year !

2009年はスクラッチ勝負キャップ

| | コメント (2)

2008年12月 8日 (月)

予想はずれ

やっぱ酔っ払ったキャップが予想したのがいけなかったのか、っていうか予想トーナメント表では2回戦でAMKに0-4で負けてる事になる予想してたからね。点数反対に書いてた・・・。他のチームの人に指摘されて笑われました。恥ずかしかったです。

ということで、夢の3連覇できませんでした。試合結果は↓を参照いただきたいですが、三連覇の難しさを改めて感じました。3連覇というとファストピッチは年間に3試合しかなく、最低一年は時間が必要になり、その中で人の入れ替わりなどが頻繁に発生するここシンガポールで、実力を保持しながら勝ち続けるのは結構至難の業。その中でも今回のあぶAも過去のチームに負けず劣らず良い常態で望んだものの実力発揮できず強豪Towersに完敗。あぶ1も同じTowersに敗退し悔しさ倍増。また出直しだ。

今回の試合は浦さん、相原、平野の最後の試合でもありました。この3名、あぶさんに多大な貢献をしていただき、同時に居なくなってしまうのはさびしい限りですが、これも人生、致し方ありません。残してくれた功績を現役あぶさんのみんなで継承しもっと強いあぶさんを作っていきましょう。本当にありがとうございました。また遊びに来てね!

試合結果

あぶさんA  準優勝

一回戦 vs Little Starts 大人  5-4 Win
二回戦 vs AMK 選抜 2-0 Win
準決勝 vs Win Starts 7-1 Win
決勝 vs Towers Q 0-5 Lost 

あぶさん1  

一回戦 vs AMK代表 4-2 Win
二回戦 vs Final Stage 2-1 Win
準決勝 vs Towers Q 0-3 Lost

守備は暇だったキャップ(打球0)

| | コメント (0)

予想はずれ

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

目指せ 三連覇!

いよいよ今週末にファストピッチ大会が開催されます。2008年の過去2回の大会は何れも優勝で現在2連覇中。年間グランドスラム3連覇がかかった大事な大事な大会です。みんなで力を合わせて勝ち取ろう!

見出しのトーナメント表はキャプテンが酔った勢いで大胆予想をしてみたようです。別ブロックから決勝に上がってくるのはもちろん宿敵あぶ1!前回同様しびれる試合を期待します。もちろん同チームでの2大会連続1,2フィニッシュも過去に例を見ません。今年最後の試合1,2フィニッシュして帽子をKallangの球場上空へ舞い上げましょう!

一方で、12月20日(土)に開催予定の謝恩会の準備も着々と進んでいるようです。去年に勝るとも劣らないすばらしい会を幹事の皆さんが成し遂げてくれることと信じています。幹事頑張れ!

早いものでもう師走。日本は凍えるような寒さの中皆さん仕事に勤しんでおられる事でしょう。シンガポールは相変わらずの暑さの中みんな元気にあぶさんやってます!インフルエンザに注意!

7番レフト 

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »